ナースコンシェルジュで転職!口コミ、評判は?自分にあった職場を見つけよう!

看護師で転職を考えている方に向けて、一風変わったサイト「ナースコンシェルジュ」について紹介させていただきます。

ナースコンシェルジュとは?

現在、看護師の人口は160万人を超えているそうです。

そんな中、現在の職場環境に満足していない方も少なくはないのではないでしょうか。

 

医師や看護師のように、資格をもっており、手に職を持っている方は自分の職場に不満がある場合はどんどん良い職場を探していくべきです。

そこでどのように判断するかが、あなたの生活の豊かさに繋がっていくでしょう。

 

そんなあなたによりよい職場を見つけていただくためにお勧めしたいサイトが「ナースコンシェルジュ」です!

 

他とは一風変わったサービスを行っているようなので、ナースコンシェルジュの特徴やおすすめポイントを紹介していきます!

 

 

・逆指名転職!

まず、他サイトとの大きく異なるポイントが「逆指名転職」であるという点です。

ん?逆指名転職って何だ?って思った人がほとんどだと思います。他サイトとは全く異なる転職方法であるため、ここでしっかり押さえておきましょう!

 

逆指名転職とは、転職希望者が直接勤務先に出向くのではなく、ナースコンシェルジュコンサルタントの方が病院を回り、希望者の希望に合う病院を探し、病院側と希望者側での双方が合意した場合に面接を行うというものです。

 

ちょっと分かりにくかったかもしれませんね(笑)次の項目で具体的な面接までの流れについて説明しますので、そちらでイメージを膨らませてください。

 

・面接までの流れ

1、コンサルタントとの面談

登録をすませたら、まず、コンサルタントの方と面談を行います。そこで、希望や、絶対に譲れない条件などを伝えます。

ナースコンシェルジュでは看護師のペースに合わせるということを大事にしているそうなので、決して強引に勤務先を押し付けたり、転職を急かすことはありません。

 

じっくりと時間をかけることによって、その看護師にとってより良い勤務先を見つけ出すことができます。

 

2、プロフィール作成

面談の後は、面談のときに効かれる、経歴や自己PRをもとに、ナースコンシェルジュの方で、病院側に良さが伝わるような魅力的な文章を作成してくれます。

また、この段階ではまだ看護師の個人名は伏せた状態になっています。

 

3、病院に訪問

作成したプロフィールを持って、ナースコンシェルジュの方が直接、病院を訪問し、プロフィールを渡しにいきます。つまり、この段階ではまだ、看護師の方を病院を訪れなくてよいのです。

プロフィールを読んでいただき、興味を持っていただいたときには、病院側と看護師側で合意がなされた場合にマッチングとなり、実際に面談を行うことになります。

 

・利用者の満足度が高い

ナースコンシェルジュはサポートがかなり手厚いため、利用者の方にかなり支持されています。

また、転職成立率は、大手のサイトでは一般的に1〜2割とされているが、ナースコンシェルジュでは5〜7割の方が転職を成立させています。

これは、逆指名によって、求める側と求められる側の意思が完全にマッチしている結果だと思われます。

 

 

これから転職を考えている方、また、これまで転職に失敗してきた方には、かなりおすすめのサイトだと思います。

 

気になる方はぜひ下のリンクから無料登録してみることをお勧めします。


看護師転職支援「ナースコンシェルジュ」